息を吸うように推しを推す

語彙力ないにんげんが書いてます。

大英帝国を見た感想(まとまってない)

例によってヘタミュまとめ。
今更感がえげつないけどやります。

(植田圭輔過激派同担拒否の)妹ちゃんが買ったものなので簡単には貸してもらえず、ちょびっとずーつちょびっとずーつ見直してやっとできる…!うれしい…!

完全に感想なので大目に見てください。お願いします。


一回目の世界会議
アメリカとイギリスが並んでるんですが、めっちゃちんちくりん…。
基本的に喧嘩腰で態度が悪い。

え?お前マジで紳士?

って感じでした。
ここではダンスも態度悪いです。
ダンスで態度悪いって…って感じですが、めちゃくちゃ態度悪いです。


日英同盟を結ぶときの歌
めっちゃ目泳いでませんか?カワイイ
YellowSubmarine?カワイイ
Don't worry?カワイイ

最後に日本がスパンッと刀でぶった切って場面転換します。
そのとき彼拳銃持ってますよね?(私が気づかなかっただけかも)
めちゃくちゃかっこいいんですよね…!日本に目が行きがちですが、撃ってます。完全に撃ってます。


米にヒーローを唆す場面
お金返せないかもなー?→×
ヒーローになれるかもなー?→◎
完全に米の扱い方慣れてますよね。
さすが兄弟!
米のソロ曲となります。
最初は上から見てるのですが、そこで米が肩を組み
「イギリスに育ててもらった」
という歌詞があります。
そこの英の表情!

Oh my God...!!!!!

めちゃくちゃ嬉しそうで、照れてて、なんというか可愛いとしか言いようがないあの表情。

とにかく可愛いです。
この部分をスクショしてロック画面にしたい。割とガチで。

その後米に踏みつけられ、戸惑い、怒り、結局呆れて退場しちゃうんですけどね。笑


パリ会議
「支払い頑張ってね」
のとき乗り気じゃない顔してるんで見てください。
バラもウザそうです。見てください。
バクステで遊んでたのにね!
おわり


肉じゃが誕生の瞬間
ビーフシチューじゃなくて怒るじゃないですか。いや、お前の家の料理マズいやん!て。
箸の持ち方(?)もクソですし、英のお子ちゃま感が一番出てますよね。
でも歌が始まるとマジで楽しそう!
ちなみに余談ですが、日本のおしりをタッチ?してるの見て妹ブチギレてました。コワイ


中国が怒ってる歌
中国のソロ基本的に怒ってるんですけど、時系列で並んでるので察してください。
ずーっと上にいるんですが、ステップ死ぬほど可愛いですよね。
つなぎとブーツがデカいのがすごいよく分かるソロショットだと思います。


クソォッッッ!!!!!
日本におちょくられてるところはただの廣瀬大介です。


倉庫掃除
子メリカをよしよしする場面が完全にお兄ちゃんで、龍虎メリカと並ぶシーンはすごい体格差があるのに完全にお兄ちゃんでした。

独立を聞いてショックを受ける。
止めようとして、最終的に銃口を向けて、撃てなくて。
怒りはなく、ただただ哀しんでいるのが印象的です。
事実を認められず、泣いてしまう。
米の「あんなに大きかったのに」という言葉が深いです。

ただただ一緒にいたかった。

依存してたのは米ではなく英だったんですね。


ハイタッチ訓練
いや、むしろハイタッチ訓練後
連合国がビールを持って立ってます。
多分一番はじめに英倒れますよね?
酔っぱらってるの?苦いの?ビール嫌いなの?
とにかくかわいいんです…。


仏が独に負けた場面
柱でドーンと撃たれたときの
「なにやってんだよ、おまえ」
の冷たさがえげつないです。
よく聞こえないけど、完全に突き放してます。さすが対仏。


独の手記を手に入れたぞー!
嬉しそうだぁ…よかったねぇ…
なのに最終的に米に取られるのはどうして?
米が自分のことをひたすら良いように言ってるところで仏と中は文句しか言いませんが、英は頷いてます。そして最後に苦笑い。完全に廣瀬大介。(二回目)


パンジャンドラーム?
すごい誇らしそう。すぐ馬鹿にされるけど。ボビンだけど。
「叩きのめすぞー!」というと仏中にボコボコにされますが、米は手を出しません。
演出上の都合だとは思うんですが、兄弟だなーってなりました。

トマトの妖精(伊)が現れて危機一髪します。最初乗り気じゃないです。でもやると楽しそう。なんだこいつ。かわいい。

伊が顔を出して、米が「自滅する気じゃ…?!」ってなったときの英の逃げ足の早さと体制を低くして頭を守る感じ。伊の師匠になれるぜ…。


最後墺が良いこと言ったとき。
真面目に聞く→よく考える→拍手する→「よかったぜ」→完全に廣瀬大介。(三回目)


まるかいて地球
サングラス外したときの笑顔がめっっっっっちゃ可愛い。



…はい。とりあえず大まかにまとまりました。場面場面による感想なんですけどね。個人用なんですけどね。
もっとこんな小ネタあったよー!っていうの見つけた方はぜひ教えてください!


もう一回ヘタミュイギリスさんについて書かせてください。
需要ないと思いますが、すみません。

では。